スポンサーリンク

映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』が良すぎた話

スポンサーリンク

(ネタバレありません)

 

昨夜ふと

「そういや観たいと思ってたな~」

と思い出したところ、

都内の上映が8日までだったので

ソッコー観てきました。

 

映画、『ミセス・ハリス、パリへ行く』。

 

一言。大当たりでした!

好きな映画トップ5に入った

と言っても過言ではない。

こういう、”人生って素晴らしいな~”と

思わせてくれる作品大好きです。

 

思わず、珍しく

パンフレットも買ってしまいました!

パンフレットのデザイン、色味、

紙の質感までたまらなくて、

思わず担当されたデザイナーさんの

他の作品も調べてしまった。

 

映画のチラシやパンフレットを

デザインする仕事、

いっとき誰しも憧れません? そんなことない?

例に漏れず私も、大学2年とかそのあたりは

憧れてたなぁと思い出しました。

 

話が脱線してしまいましたが…

もうね、、

この作品で流れる涙のタイプを言うなれば

「胸が熱くなる」、これに尽きる。

 

悲しいとか、嬉しいとか、そういう

シンプルな感情によるものじゃなく、

人の思いや巡り合わせが織りなす奇跡

(でも本当は必然なのかもしれないとも思う)に

ジワ~と涙があふれてくる。

映画館出てからもしばらく、

ずっとその余韻が消えなかったんですよね。

 

今も興奮してますもん。

めっちゃいい作品に出会えたな~て。

 

都内は明日、8日までですよ!

ぜひ映画館で観てほしいです。(誰

 

あと時間帯もあるんやろけど、

映画館に観に来てたお客さん達が、

主人公と同年代そうなおばさま方が

めっちゃ多かったのが、なんか良かったな。

 

上映中、あたたかな笑いが

たびたび起きてました。

 

余談

 

ずっと描きたいと思っていたんですが、

憧れていたハイブランドの路面店に

勇気出して入ってみたんです。このあいだ。

そしたら、めちゃくちゃ楽しくって!

 

今回の映画の主人公の姿が

その時の自分に少し重なったのもあって、

今めちゃくちゃその話描きたいモードです。

(これはマンガで描くつもり)

 

自分が求めるものを、

素直に自分に与えてあげるのって、

マジでそれだけで世界が変わりうるよな

って思います。

 

その尊さを体感させられた、

ステキな映画でした。

(マジで観てほしい)

 

絵日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
関西人の 酸い甘!上京デイズ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました