スポンサーリンク

「なんとなく」の話。

スポンサーリンク

はじめに

 

こんばんは。

 

投稿を作ろうと思うと、どうしても

「ちゃんと作りたい」と思ってしまい、

時間をとろうと思うがあまりに

とれないパラドックスに陥るので、

自分に対する戦略(?)を変えようと思います。

 

なんか最近、描きたいことが

日々蓄積していっているんです。

楽しいことに!

時間ないって言ったって、描きたい!

私は発信してないとおかしくなるんや!

 

…そんな状況に耐えられないので、

インスタに投稿にするには至らないまでも

日々感じたことなど

絵日記的な感じでブログに書いて

いきたいな~と思ってます。

 

毎日はちょっと無理だろうけど

なるべく更新を習慣づけていきたい!

です。

 

そんな今日の出来事

 

めっちゃありがたいことに

知り合いからチャリを譲り受けた私は、

その子の家から自宅まで

都内を2時間ほど爆走してたんです今日。

 

もちろんこれまで電車ユーザーだったので、

初めて通る道がほとんどなワケで。

 

そんな中で、チャリで走ってて

「なんとなく きもちわるいな~…」って

感じたエリアがあったんです。

見た感じ、全然ふつうの町ですが。

 

 

すっごい漠然とした体感ではあったんですが

あまりにも「なんだこれは」的感覚だったので、

グー●ルマップで自分が今いるエリアを

確認しました。

 

地名を目にしたところ、そういえば

以前からなんとなくザワッとくる地名の

場所だったので、内心「おぉ…」ってなりつつ、

 

帰ってからよくよく調べてみると、

チャリを止めてスマホで検索してた

まさにその交差点が

都内屈指の交通事故多発スポット

だったらしく、

なんとなく合点がいきました。

 

近辺にお住まいの方は気を悪くされたら

ごめんなさいな話題で、すみません!

 

ただ、

人間の「なんとなく」って、案外

バカにできへんなぁと思った今日でした。

 

余談

 

チャリで都内走ってみて改めて、

タモリさんが「東京は坂が多い」って

言ってたのを実感しました。

 

「ひと山 越えたんちゃうん?」みたいな坂

まぁまぁあって、しばらく運動らしい運動を

してなかった私の太ももが今、

悲鳴をあげています。

 

がんばれ、アラサーッ!

 

絵日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
関西人の 酸い甘!上京デイズ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました