スポンサーリンク

【フォロワーさん体験談】メキシコ料理店でたまたま居合わせた人が未来のダンナでした #14【後編】

スポンサーリンク

最終話、後編です!

まだ前編を読んでない方はこちらからどうぞ!▼

【フォロワーさん体験談】メキシコ料理店でたまたま居合わせた人が未来のダンナでした #14【前編】
こうたさんに告白すると決めた雪乃ちゃん。 ついに最終話! 前編、どうぞ! 前編 ひとこと ついに! 次で最後です! ▼後編はこちら

 

 

後編

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

完結!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

実は、このお話を始めた当初は、これほどエピソードてんこ盛りの話になるとは思ってませんでした🤣

 

と言うのも、応募いただいた際の体験談では、

『ーー初めて出会って私がこの人と結婚すると直感で思った後も偶然が重なってまたその店で会う様になり、交際に至りました。』

 

と書かれてあったまでで、

いただいた経緯だけでも大変興味深かったので、「次はこの方のお話を描かせていただこう!」とは随分前から(それこそお一人目の体験談『ひまわりの君へ』を描き終えた頃から)決めていました。

 

ただ、その後も偶然が重なってまたその店で会うようになり、交際に至りましたの詳細が気になりすぎる!と思い、体験談採用メールを送る際に、そこについても質問したのです。

 

が、2回メールをお送りしても特にお返事がなく😂

体験談の募集からこれだけ時間が空いてしまったので、せっかく期待して待ってていただいていた方々にフォローを外されてても仕方ないし、愛想尽かされてても仕方ないよな〜としょんぼりしながらも、とにかく描き始めることにしました。

 

しかし、4話を投稿した日に、ご自身の体験談が採用されてると気付いて下さった応募者さんがDMを下さって!

その時の私の安堵と言ったらなりません😂

 

(メールはもしかしたら迷惑メールのフォルダに振り分けられて削除しちゃってたかも説でした🤣)

 

そこから、8年近く前にもなる当時の詳細を大量に送って下さったお陰で、これだけ素敵なエピソード盛りだくさんのお話にすることができました

 

なるべくいただいたエピソードそのまま描かせていただきましたが、もちろん、2人の話に絞るために省かせていただいた部分もあります。

 

逆に、マンガとして見せる以上、告白のシーンは対面で描いた方がいいかな?とか描き手のエゴで思ったりもしましたし、告白の文面も短くすることだっていくらでもできました。(実際ネームの段階ではコンパクトにまとめてました)

 

でも、このお二人の関係性の中では、文面で想いを伝え合ったことも、その一つ一つの文章も、どれも足りすぎることも欠けることもなく、その全てで完璧だったんだなと思い直し、文章そのまま使わせていただくことにしました。

 

こうたさんから「おれも好きだわ」の連絡がきた後のやり取りも、実際のやり取りをまんま採用してます❣️温度感がリアルに伝わってきますね。

 

また、千歳という地名や、メキシコ料理店というのも、濁そうと思えばいくらでも濁せるものでしたが、応募者さんと連絡が繋がる前にネットで調べてみた際に、すぐに「ここだな」というお店が出てきまして。

 

昨年、お店のかあさんが脳梗塞のため2ヶ月入院して休業されていたことや、お店の再始動のためにクラウドファンディングを行っていたことを知って、わずかながらも応援の気持ちを込めて、あえてそのまま使わせてもらいました。

私もいつか行ってみたいなー!🥳

 

ちなみに最後のコマの3人の姿は、こっそりと実際の雰囲気に寄せました。笑

描かせていただけて、とても楽しかったです☺️

 

 

ちょっと話は飛びますが、今日誕生日だったので、自分に何を与えてあげたら喜ぶかな〜と思い、とりあえず浮かんだのが映画でした。で、ちょっと気になってた『パリタクシー』という映画を観まして🇫🇷

 

どんなにツラく、過酷で報われない経験をした人生だとしても、誰かに恵みを与えることができたなら、誰かの幸せに繋げられたなら、それは素晴らしい人生だと思わされました。

 

今日という日に、自分は何を得たら幸せになれるかな?と考えていた私にとって、一番得たい答えだった気がします。

何かを欲しい“を考え始めてもキリがない。

誰かに何かを与えられることの方が、よっぽど幸せの本質だと、改めてステキな映画が教えてくれました。

 

自分で与えると言うのはおこがましい話ですが、少なくとも、体験談を応募して下さった方に喜んでいただけたら、それ以上の喜びはありません☺️

 

◆◆◆

 

さて、次に描きたい体験談も心に決めておりますが、またしばらくバタバタしそうなので、いつ描き始められるかは今のところ未定であります🙇

 

ファッション投稿を挟みつつも、なかなか進められてなかった東京の話をしばらくメインに進めていこうかと思っています。私のことなので、急に旅の話とか挟んでくるんでしょうけど🤣((我ながら予測不能))

 

描きたいことありすぎていつもとっ散らかってますが、これからも読んでいただけると嬉しいです!

 

エッセイ漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
関西人の 酸い甘!上京デイズ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました