スポンサーリンク

スマホに人生食われるところだった【15話】

スポンサーリンク

15話はまるっと1話分です!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

ひとこと

このへんは自分の根幹の苦しみ🥸

 

悪循環に陥るのは、結局自分の考えのもとに選択してるのですが、、

 

◆早く布団に入ってもどうせ寝付けないから、それだったら作業してる方が時間有効的に使えるやんって思ってつい作業してしまう

◆じゃあどっかで1日ムリしてでも早起きしてサイクルリセットするしかないやん

◆でも明け方までなかなか寝付けない自分がそれをしたら、ほぼ寝ずにその1日を過ごすことになる

◆だったらその日の生産性(そもそも生産性もクソもない過ごし方をしているが、だからこそ)を優先したいと思ってしまい、結局寝るのを選ぶ。

(ほどよい時間に起きれることを毎日願いながら…🙏)

 

そんな感じ。

人間は矛盾をはらむ生き物ですね。。

 

エッセイ漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
関西人の 酸い甘!上京デイズ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. はるかぜ より:

    まさに自分が今スマホに人生食われてる最中で、とても共感しました。元々夜型人間だったのですが、目指す生活の理想だけは高くて、27歳になっても変われない自分にもう疲れて鬱っぽくなってます。なのにインスタのキラキラ投稿を見てしまったり…。少しずつでも変わっていけたらいいなぁと、思っています。

  2. igokaori より:

    コメントありがとうございます!
    とっても分かります理想がある分、全然そうなれないのがもどかしくて苦しくて、、そんな毎日が続くと、鬱っぽくもなりますよね

  3. はるかぜ より:

    igokaori様
    ご返信ありがとうございます。
    投稿を見て、こういったことで悩んでしまっているのは自分だけじゃないと思えて少し気持ちが楽になりました。続きも楽しみにしてます。辛いことを思い出しながらだと思うので、無理せず続けて下さると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました