スポンサーリンク

3年間、言いたかったけど言えなかったこと。

スポンサーリンク

はじめに

「オーラって、なんなん?」の続きじゃなくて

すみません!

今日、どうしても書きたくて!

(私そんなんばっかり)

 

職場のご縁の話(初)

 

数年前にふと、

「私もこんなマンガ描きたい!」

って思ったきっかけの作品があるんです。

 

会社名とかに疎い

(というか興味がなかった)私は、

その作品の版元の出版社がどことかは

全く見てませんでした。

 

その後 自分でも趣味でマンガを描き始めて、

ただただ楽しくって。

「ずっとこれしていたい!」って思ったけど、

今すぐはもちろん食っていけない。

 

じゃあ またどっかの会社で仕事するなら、

もうマンガの編集しかしたくないと思って

探してみたとき、ふと「ここいいかも」と思って

ダメ元で応募してみた会社がありました。

(職種で探したので、その時は

条件や仕事内容しか見てなかった)

 

エントリー的な最初の選考が進んでから

ようやく「どんな作品出してるトコだろ」

って、公式HPを開いてみたんです。

 

そしたらHPのトップに、

その作品が出てて!

 

バーンと目に飛び込んできたその瞬間、

「ここだ!」って思ったんです。

 

もう一つ、条件的にはそこより良い会社と

最終的に迷いはしたんですが、

やっぱり最後はその時の直感だけを信じて、

その職場に決めました。

 

あの時の直感を信じて本当によかったと思うし、

その作品に導かれて

マンガを描くこと、そして

この職場とのご縁を繋げられた御礼を、

ずっとその作品の担当編集の方に

伝えたかったんです。

 

本当は入ってすぐにでも

言いたくてたまらなかったけど、

タイミングじゃなかったんだろうな。

3年弱 言えずにここまで来ました。笑

 

でも今日、ようやく伝えられて!

(言おうとするやいなや

感極まって泣き出した私)

 

 

辞めてからもフリーとして

半年ほど片足突っ込み続けてきたけど、

この職場を完全に離れる決断ができた

今だからこそ(初出し情報ですが…)

自分の中で

伝えるGOサインが出たんだと思います。

 

それに伝えられた今ハッキリ思うのは、

ここに入ってすぐでもなく、

どっかのふとしたタイミングでもなく、

やっぱり最後のこのタイミングじゃなきゃ

いけなかったんだということ。

 

どんな思いにも、

伝えるに然るべきタイミングがあるんだなぁと、

3年かかって身に沁みて感じたのでした。

 

絵日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
関西人の 酸い甘!上京デイズ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました