スポンサーリンク

スマホに人生食われるところだった【26話】

スポンサーリンク

▼前回の話はこちら!

スマホに人生食われるところだった【25話】
前回の話はこちら▼ それでは25話です! ひとこと 「何もしない」と決めてた2日目。 万が一、どうしても発信用のマンガが描きたくなったら、それはそれでということで、実はiPadも一応持っていってました。 でも、気づいたら風景の絵を描き始めて...

 

10枚になったので扉絵なしです。

26話

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

ひとこと

豊島美術館は、6月に友達が「絶対好きだと思う!」とオススメしてくれてたのを思い出して、「何もしない」という今回の旅のテーマにもぴったりだと思って行ってきました🕊

 

何もない空間なんですけど、入った瞬間、「宇宙のはじまり」の光景を見たような、不思議な感動に包まれました。

ちょっと言葉にできない。

 

美術館には色んな国の観光客の方がいらっしゃったんですけど、欲が湧きようがないこの「無」の空間では、戦争なんて起こり得ないなぁと感じました。

 

なんでもあるこの世の中で、こういう空間に身を置くでもしないと「何にもない」を体験できないの、皮肉だなと思いつつも、贅沢な空間でした。

 

▼ついに、次が最終話です!

スマホに人生食われるところだった【最終話】
▼前回の話はこちら それでは最終話です! 27話 あとがき 10月にこの話を描き始める時、勇気がいりました。 SNSで創作活動をするような、読者さんをSNSに繋ぎ止めてなんぼの身にとっては、この内容は諸刃の剣だろうなと。 でも、「必死に繋ぎ...

 

 

エッセイ漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
関西人の 酸い甘!上京デイズ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました